連闘策で挑んできました!
…がパドック気配はもう一つ。

第25戦 え?まさかの連闘??

調教コーナー

 前回 今回
23/11/28 助 手 栗東坂 53.9 38.7 25.0 12.1 馬ナリ余力
23/11/23 助 手 栗東CW 84.7 69.9 55.0 39.1 12.0 6 強めに追う
23/11/18 助 手 栗東坂 55.7 40.3 26.4 13.1 馬ナリ余力
連闘のため軽め

レース前の情報

日付: 2023年12月10日(土)
競馬場: 阪神競馬場 レース: 8R
レース名: 3歳以上
1勝クラス
距離: ダート1400m
頭数: 16頭 枠順: 2枠4番
騎手: 泉谷楓真 負担重量: ☆55kg
直前情報:
ルショコラは、12月9日(土)阪神8R・3歳以上1勝クラス・ダート1400mに泉谷楓真騎手で出走します。吉田調教師は「連闘で入る枠があったので出走させることにしました。レース後は息の戻りが早く、元気もあります。芝スタートに慣れて行き脚がついて流れに乗れれば違うはずです」と述べていました。
予想印: 競馬ブックSmart: △:3つ (4名中)  
出走前 
厩舎コメント:
(競馬ブック)
高島助手:○
前走は出脚がつかず、持ち味を出せませんでした。流れが変わればっとやれても。
泉谷騎手が跨るとすこし
気合も見せました

 


レース結果とコメント

馬場状態: 馬体重: 478kg(-2)
単勝人気:  9番人気 単勝倍率: 67.7
結果着順: 獲得賞金:  0万円
走破タイム: 1:26.5 着差: +1.5
通過順位: EF 3F: 38.6
ペース: M 1着馬: トモジャケーヤ
レース後
コメント:
泉谷楓真騎手 『ところどころで前にスペースができたのですが、そこに入っていくためのシュッという脚がなく、もたもたしているうちに狭くなってしまいました』
競馬ブック
次走へのメモ:
 
 
返し馬は控えめに…
というか気合い不足かも。
水曜日のクラブの出走想定で、まさかの連闘策での出走…鞍上、☆泉谷楓真騎手、う〜ん微妙〜

ここで阪神で連闘してくるとは!いやぁ〜どうなだろう?陣営の手ごたえがあるの?馬はヤル気なの?
木曜に出走確定したのを見たら、出走メンバーはかなりの手薄メンバー。だって前走掲示板の馬が1頭もいないなんて、なかなかないレース… なので、ここに連闘したのかな…と。

(ただ、ぱれっとが『手薄なメンバー』とか戦前に書くと、だいたいそのレースでヒドイ着順をいただき、『このメンバーでこの着順ってことは…』ともっと涙することが多いのですが(泣))

ぱれっとは1週間前の中京出走時に現地応援行くつもりがぱれっと自身が熱発回避してたので、突然決まった今回の出走にどうしようか迷いましたが…
今年最後の現地応援になる可能性もあるので、久々に阪神弾丸ツアーをやってきました(笑)

…で、結果を言うと8着

パドックで馬を見た感想としては、おとなしくて闘志不足の感想でした。良いときのしょこたんはもっと煩い印象がある。
騎手が乗ってから少しうるさくなったので期待したのですが、返し馬も迫力不足でレース前から『う〜ん…今日はヤバいかな??』 と感じていました。

レースでもまぁまぁの位置には付けていましたが、直線では伸びずバテずという感じで流れ込んでの8着。
この連闘策はちょっと空振りに終わったかな…と感じました。 




スタートは五分に出ました。
先行集団にはとりつきます。
5〜6番手で追走します。
追走の感じは悪くなかったかな。
3角からすこし手が動き始めます。
う〜ん手応えダメか?
直線に入った時は8番手位。
ただ外からどっと勢いがある馬が差してきます!
周りを囲まれる形になってしまいそう…
それ以前に脚があまりないか…
馬群の中では「バテず伸びず」という感じで
がんばってはいました。
直線もそのままの感じで流れていくような感じでした。 8着でゴールに入りました。
「惨敗」ではないけど…見せ場もなかったかな…

ルショコラ トップに戻る
トップページに戻る