2005.5.29 Sun スパンキー
小岩ジョニーエンジェル

*Set List
1st

1.愛する君に (ザ・ゴールデンカップス)
2.ヘイ・ボーイ (ザ・スパイダース)
3.君に会いたい (ザ・ジャガーズ)
4.今日を生きよう (ザ・テンプターズ)
5.忘れ得ぬ君 (ザ・テンプターズ)
6.恋をしようよジェニー (ザ・カーナビーツ)
7.愛するアニタ (ザ・ワイルドワンズ)
8.バン・バン・バン (ザ・スパイダース)
9.真珠の涙 (ザ・スパイダース)
10.神様お願い (ザ・テンプターズ)

2nd
1.あの時君は若かった (ザ・スパイダース)
2.好きさ好きさ好きさ (ザ・カーナビーツ)
3.真冬の帰り道 (ザ・ランチャーズ)
4.エメラルドの伝説 (ザ・テンプターズ)
5.キサナドゥの伝説 (ザ・ジャガーズ)
6.青い鳥 (ザ・タイガース)
7.シーサイド・バウンド (ザ・タイガース)
8.雨のバラード (ザ・スィング・ウエスト)
9.僕のマリー (ザ・タイガース)
10.亜麻色の髪の乙女 (ビレッジ・シンガーズ)
11.シー・シー・シー (ザ・タイガース)

3rd
1.ブルー・シャトウ (ザ・ブルーコメッツ)
2.モナリザの微笑 (ザ・タイガース)
3.花の首飾り (ザ・タイガース)
4.白いサンゴ礁 (ズー・ニー・ブー)
5.ベンチャーズ・メドレー <お客様飛び入り>
6.バン・バン・バン <お客様飛び入り>
7.長い髪の少女 (ザ・ゴールデン・カップス)
<お客様飛び入り>
8.いつまでもいつまでも (ザ・サベージ)
9.青空のある限り (ザ・ワイルドワンズ)
10.いつまでもどこまでも (ザ・スパイダース)
11.オーケイ (ザ・カーナビーツ)
12.愛のリメンバー (バニーズ)
13.君だけに愛を (ザ・タイガース)
encore
14.シーサイド・バウンド (ザ・タイガース)
15.想い出の渚 (ザ・ワイルドワンズ)
ビート浜村
バイエル小穴
フロイド高階
松沢のぶちゃん
数か月ぶりに観たスパンキーは真っ赤なベストに蝶ネクタイ。すっかり夏服に変身していました。そしてメンバーもチェンジ。新たにリード・ギター担当として松沢のぶちゃんが加入しました。

この日は記念すべきスパンキー初のワンマン・ライブ。それを知っていた観客たちはステージに向かって暖かい声援を送りました。バンドの面々もそれに応えてチカラのこもったライブをしてくれました。それがとても嬉しかったです。

その上、期待していた新曲が6曲も演奏されました。耳に憶えのある曲もありましたが、初めて聴く曲もありました。GSはなかなか奥が深いものなのですね。選曲はバラードあり、アップテンポの曲ありと多彩です。そして前回も感じたのですが、コーラスが綺麗なのです。日本語で歌うとなおさら心に響くような気がしました。

小岩ではお客様飛び入りが恒例のようで、ラスト・ステージの途中にはそんな方たちが次々にに登場、よりアット・ホームなライブになりました。

ワンマン・ライブだったので、3ステージたっぷり楽しむことができました。GSは本当に良い曲が多いのだなぁと再認識。次はどんな新曲を聴かせてくれるでしょうか。

Members

Vo.G:バイエル小穴
G.:松沢のぶちゃん
B.Vo:ビート浜村
Ds:フロイド高階    
バイエル小穴
August.7.2005
スパンキー